一番くじガンプラを安く買う方法まとめ


「一番くじのガンプラが欲しかったけど、くじを買いそびれてしまった方」「くじでハズレを引くよりも確実に購入したい」とお悩みではありませんか。

本記事では、1番くじガンプラを安く購入するための方法を紹介します。

本記事の内容

・一番くじガンプラとは何か簡単に紹介します

・一番くじガンプラを安く買う方法を紹介します

この記事を書いている私は、ガンプラ歴5年で書籍や模型好きな知人、模型屋の店長から情報をリサーチしていますので、信頼できる情報だと思います。

少しでもみなさまのホビーライフに活かせるような知見がお伝えできれば幸いです。

一番くじガンプラとは

一番くじガンプラとは、一番くじというくじを引いて、引いたくじによってもらえるガンプラのことです。

くじは1回650円となかなかのお値段。

くじが発売されているのは、セブンイレブンやゲオの店舗です。他にもガンダムカフェやガンダムベース東京などで発売されています。

くじが発売されたのは、2018年08月なので、既に完売しているところが多い状況です。

くじの景品は、A賞とB賞、ラストワン賞にMGガンダムver.3.0のクリアカラーがあります。ラストワン賞というのは、最後の1つのくじを引くと必ずもらえる景品です。

その他、マグカップや小皿、ラバーキーホルダー、コアファイターのクリアカラーなどが景品です。

一番くじガンプラを安く買う方法

一番くじは既に完売しているところも多いですが、二次流通されているところで購入することが出来ます。

具体的には、次のとおりです。

1.Amazon

2.あみあみ

3.駿河屋

4.メルカリ

詳しく解説していきます。

1.Amazonで買う方法

まずはAmazonで購入する方法です。

調査時点では、A賞で4,800円程度でした。MGガンダムver.3.0の定価が4,500円なので、限定商品としては、かなりリーズナブルな価格だと思います。

くじが1回650円なので、くじ7回分でA賞が手に入ると思えばかなりお買得ではないでしょうか。何よりAmazonなので簡単に注文して届きます。

他にも、B賞やラストワン賞も4,000円弱で販売されていたので、”買い”だと思います。


2.あみあみ

ガンプラの中古商品でかなり安いのがあみあみさんです。

調査時点で、あみさみさんでは、人気のためか売り切れでした。
あみあみさんも随時入荷していると思いますので確認してみると良いと思います。

キャラ&ホビー格安あみあみ

3.駿河屋

限定ガンプラの品ぞろえはNo1の駿河屋さんです。

調査時点では、駿河屋さんがA賞4,800円、B賞5,000円でした。駿河屋さんで購入するときはセールタイミングで購入するのがおすすめです。

4.メルカリ

フリマアプリと言えばメルカリです。

調査時点では販売済みのものでA賞が3,900円と最安でした。

ただし販売中のものは5,000円くらいなので、安いものが流通するまで時間がかかるかもしれません。

メルカリは非常に安いですが、取引のやり取りをしなければならない点や発送までに時間がかかることもあるので、面倒であればAmazonがお手軽です。

まとめ

最安はメルカリでしたが、最安価格で販売中のものはありませんでした。

そう考えると、日ごろ使い慣れているAmazonで購入するのが最も簡単だと思います。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます

当サイトでは、他にも「ガンプラやおもちゃを安く買うオススメの方法」を紹介していますのでぜひ参考にしてください。