【おすすめ】カッコいい剣を持ったガンプラ5選


Warning: Undefined variable $nlink in /home/happyworkday/win-hobby.com/public_html/wp-content/themes/lightning/functions.php on line 558

「カッコいい剣を持ったガンプラが知りたい」「どんな剣を持っているか知りたい」とお考えではありませんか。

本記事では、剣を持ったガンプラの一覧やカタログについて紹介しています。

本記事の内容

・剣を持ったガンプラについて解説します

・カッコいい剣を持ったガンプラを紹介します

この記事を書いている私は、ガンプラ歴5年で書籍や模型好きな知人、模型屋の店長から情報をリサーチしていますので、信頼できる情報だと思います。

少しでもみなさまのホビーライフに活かせるような知見がお伝えできれば幸いです。

剣を持ったガンプラとは

剣を持ったガンプラとは、その名の通り剣を持ったガンプラです。

通常ガンダムは、ビームサーベルを持っています。ビームサーベルを剣とは呼びません。

剣とは、西洋の騎士が持っているような剣です。武士の持つ刀とも違います。

今回はそんな剣を持ったガンプラを紹介します。

【おすすめ】カッコいい剣を持ったガンプラ5選


ここからはカッコいい剣を持ったガンプラを紹介します。

1.ガンダムバエル


鉄血のオルフェンズに登場する、マクギリス・ファリドの乗るガンダムバエルです。

ガンダムバエルは、バエルソードと言う2本の剣を備え、二刀流で戦います

マクギリスが乗る機体はいずれも二刀流で、グリムゲルデも両腕にブレードを備えています。

他にも、鉄血のオルフェンズシリーズは、物理攻撃が主な戦闘なので、どデカイ剣を持ったヘルムヴィーゲリンカーやメイスソードを持ったガンダムバルバトスルプスなどカッコいい剣を持ったガンプラがあります。

2.ヴァイスシナンジュ


ガンダムビルドファイターズに登場したヴァイスシナンジュです。

ボス的な存在として登場した白いシナンジュ。
右手には剣、左手には盾を装備し、まさに西洋の騎士といったガンプラです。

こちらはプレミアムバンダイ限定で発売されたものなので、現在では希少になっています。

3.デスティニーガンダム


機動戦士ガンダムSEED DESTINYの主人公・シン・アスカが乗るデスティニーガンダムです。

カッコいい剣を想像した時に外すことのできないガンプラです。劇中でのフリーダムやジャスティスとの戦いを思い出します。

こちらのガンプラはリバイブとして、リニューアルされたキットなので、色分けも可動域も優秀なキットです。

RGのデスティニーガンダムよりも優秀ともいわれています。

4.騎士ガンダム(ナイトガンダム)


BB戦士レジェンドシリーズの騎士ガンダムです。

やはり西洋の騎士、そしてカッコイイ剣を持ったガンプラと言えば、ナイトガンダムでしょう

最近では、フルアーマーナイトガンダムのリアルタイプバージョンのフィギュアが発売されたことでも話題となりました。

昔から愛されているガンプラのうちの1体ですね。

5.ガンダムダブルオーダイバーエース


ガンダムビルドダイバーズで主人公のリクが操る、ガンダムダブルオーダイバーエースです。

ダブルオーガンダム
→ダブルオーダイバー
→ダブルオーダイバーエース
という進化を遂げた姿がダブルオーダイバーエースです。

写真でも分かる通り、両肩に2本のソードを装着しています。劇中でのアストレイノーネイムとの激闘を思い出します。

後継機であるダブルースカイも物理剣を使います。

まとめ

いかがだったでしょうか。

西洋の騎士のようなガンプラ、カッコいいですね!

これらの他にも剣というとエクシアやダブルオー、刀と言うとアストレイなどたくさんのガンプラがあります。

ぜひお気に入りのガンプラを作ってみてください。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

当サイトでは、他にも「【予算1000円】超絶安い!おすすめガンプラHGランキング10」を紹介していますのでぜひ参考にしてください。