HG-GN-X(ジンクス)を作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回は機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)に登場する、HG1/144  GN-X(ジンクス)を作ってみたので紹介します。

ジンクスと言えば、疑似太陽炉搭載のモビルスーツでガンダムスローネたちを窮地に追い込み、刹那たちソレスタルビーイングを追い詰めた機体です。パイロットはセルゲイ・スミルノフ、ソーマ・ピーリス、パトリック・コーラサワーなど各部隊の精鋭が搭乗しました。

ちなみにグラハムエーカーはフラッグでガンダムを倒すと部下と約束しており、この機体には搭乗しませんでしたね。

まずはパッケージ。
たくさんのジンクスたちが掲載されています。こんな感じでガンダムを倒すために大量のジンクスが投入されました。 

正面。
胸部、腰部がかなり特徴的なデザイン。未来的に感じたり、はたまた昆虫のように見えたり少し変わったデザインですね。

背面。
疑似太陽炉が搭載されています。これにより空中での戦闘もなんのそのです。

ロングレンジライフルを構えてみました。
結構大きいですね。この武器が劇中で活躍した記憶はあまりないですが(笑)

劇中でよく使っていた記憶があるのは、ライフルとビームサーベルですかね。
こんな感じで戦っていました。

というわけで今回は、HG1/144  GN-X(ジンクス)でした。
ランナーも3~4個くらいで非常に作りやすかったです。それに加えフォルムも特徴的でかつ装備も充実しているので結構オススメの機体ですね。割と大きい印象で作った後の達成感も何気にありました(笑)

>>イベント限定RGダブルオークアンタトランザムクリアカラーを作ってみたレビュー・評価・感想

【HG】1/144 (018)GN-X(ジンクス)【新品】 (再販) ガンプラ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) プラモデル 【宅配便のみ】

価格:1,089円
(2019/1/10 08:57時点)

MG 1/100 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00)(再販)【新品】 ガンプラ マスターグレード プラモデル 【宅配便のみ】

価格:3,266円
(2019/1/10 08:58時点)

HG-GN-X(ジンクス)を作ってみたレビュー・評価・感想” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。