HG-GN-X(ジンクス)III(アロウズ型)を作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回は、機動戦士ガンダムOOに登場するHG 1/144 GN-X(ジンクス)III (アロウズ型)を作ったので紹介します。

こちらは、名前から分かる通り、アロウズという組織が使用している機体です。どちらかというと悪いことをしている組織でZガンダムに出てきたティターンズみたいに感じましたね。

パイロットはルイス・ハレヴィ やセルゲイ・スミルノフの息子アンドレイ・スミルノフが乗っていました。

以前作ったジンクスとも少し形状が変化しているので比べてみるのも面白いと思います。

>>HG-GN-X(ジンクス)を作ってみたレビュー・評価・感想

まずはパッケージ。
たくさんのジンクスが載っています。量産されている機体です。しかし疑似太陽炉を搭載しているので結構強いです。

正面。
ランスが大きすぎてフレームアウトしてます。ジンクスから変更された点は胸部、腰部、肩の形状でしょうか。後はほとんど同じ。カラーリングはアロウズ仕様ですね。

背面。
疑似太陽炉が搭載されています。
 劇中ではこんな感じでランスからビームを出していたのを覚えています。
 

やっぱり背面の疑似太陽炉がカッコいい。

ちなみにこの機体、写真では分かりにくいかもしれませんが、大部分にシールを貼り付けることになります。実は意外と色分けされていません。なのでシール春の結構大変でした(笑)

と言うわけで今回は、HG 1/144 GN-X(ジンクス)III (アロウズ型)の紹介でした。そろそろリボーンズガンダムやスサノオのトランザムモードを作っていきましょうか。

>>イベント限定RGダブルオークアンタトランザムクリアカラーを作ってみたレビュー・評価・感想

【HG】 1/144 (023)GNX-609T GN-X(ジンクス)III (アロウズ型)【新品】 (再販) ガンプラ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) プラモデル 【宅配便のみ】

価格:1,089円
(2019/1/10 19:47時点)