ヤマダ電機でガンプラを買うと「うどん」か「タオル」が貰える真相

どうも、たけしです。

みなさん、ガンプラ組んでますか。

何だかんだで今週はあまりガンプラに割ける時間がなかったですね。

仕事が忙しかったり、西日本を襲った大雨だったりで。無事に生きていられるだけでありがたいのです。

>>ガンダムシリーズの商品なら【プレミアムバンダイ】

そんな中、今回は、ヤマダ電機でガンプラを買うときのお得な話を紹介します。

私がヤマダ電機でガンプラを買うときは、大体、難波にあるヤマダ電機で買っています。

難波のヤマダ電機で購入すると、購入金額の10%か11%だかがポイントとして還元されます。
そもそも難波のヤマダ電機は元の値段が安い上に、さらに高いポイント付与率です。
※ヤマダ電機は店舗によって微妙に付与されるポイント率が違うので注意してください。

ガンプラって大体1000円以上ですよね。
もちろん1000円未満のものもあるのですが、最近のHG買うと1000円以上になります。

↓のように、ダブルオーダイバーは破格でしたが(笑)

1/144 HGBD ガンダムダブルオーダイバー(ガンダム ビルドダイバーズ) バンダイ [B HGBD ガンダムダブルオーダイバー]【返品種別B】

価格:860円
(2018/7/8 21:23時点)

例えば、1000円でガンプラを購入したとすると100ポイントが付与されます。

ヤマダ電機って何かお買い物すると、メールアドレスに、「購入金額の全額がポイントでバックされるかもしれないゲーム」をやりませんか、というお知らせが来ます。

私はこのゲームを毎回やっています。

このゲーム、先ほど付与されたポイントをいくらか消費して実行することが出来ます。

消費するポイントの高さに応じて、金額バックされる確率が上がっていきます。

消費できるポイントの最大は100ポイントになります。

そして最大の100ポイントを掛けると、もしポイントバックで外れても、もれなく景品がもらえるという素晴らしいオプションがあるのです。




大抵の場合、いつも100ポイントかけてもポイントでバックされることはないので、いつも景品をもらっています(笑)

この景品は、いくつかのアイテムの中から選ぶことが出来ます。

その中に、「うどん」や「タオル」や御菓子などがあります。

私はいつも、「タオル」をもらっています。

我が家はこの「タオル」が洗面所のタオル、トイレのタオルとなっています(笑)

と言うわけで、実は、ヤマダ電機で購入したときにもらえるポイントを使ったゲームの景品として「うどん」や「タオル」がもらえるということです。

ちなみに、私は一度だけ本当に購入金額の全額がポイントバックされたことがあります!!
900円くらいでしたが衝撃でしたね!

みなさんもぜひ一度試してみてください。

MG 1/100 ダブルオークアンタフルセイバー プラモデル 『機動戦士ガンダム00V戦記』[BANDAI SPIRITS]《09月予約》

価格:4,440円
(2018/7/11 22:53時点)

>>ガンダムシリーズの商品なら【プレミアムバンダイ】