HGUC R・ジャジャを作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回は、機動戦士ガンダムZZに登場する、HGUC 1/144 R・ジャジャを作ってみたので紹介したいと思います。

この機体は、ネオジオンのキャラ・スーンというかなり破天荒な女性が操縦する機体です。設計にあたっては、ギャンの設計思想を引き継いだ後継機ということで、見た目から騎士っぽい雰囲気が漂っています。

先月くらいからZZを見始めていたのでちょうどベストなタイミングでキャラスーンの活躍を観ていたのでとても欲しくなりました。
>>ガンダムZZを11話まで見たレビュー・評価・感想

ちなみに、今月の新商品なのですが、エディオンでかなりお得で購入できました。
>>エディオンで最新ガンプラを格安でゲットしてきました!

それではまずはパッケージ。
劇中でこんなにカッコいいシーンがあったかどうか定かではありません(笑)キャラ・スーンはモビルスーツに乗ると興奮して、ふにゃふにゃ動いていた記憶があります。
 正面。
かなり個性的なシルエット。頭、型のとがった角みたいな部分が特徴的。そして赤と黄色という少し毒々しいカラーリングもキャラ・スーンにぴったりです。

背面。
両肩にはバインダーのようなバリアブルシールドが装備されています。頭部は兜のような感じになっており、どことなくサザビーを思い出します。

意外と可動範囲は広くてこんな感じでポージングできます。ちなみにビームサーベルは太くてデカイ印象です。左手は平手パーツも付属します。バリアブルシールドはかなり大きくうごかせます。
 アップ。
やっぱりジオンのモビルスーツって感じがしますね。

バリアブルシールドは前方に移動させることも可能です。シールドを前にしながらもこのように銃を構えることもできます。
 このR・ジャジャ。意外と大きいんです。HGUCのガンダムと比較すると一目瞭然。デカイ。これくらいデカくないとだんちなパワーのZZとは戦えないのでしょうね。

と言うわけで、今回はHGUC 1/144 R・ジャジャの紹介でした。ZZを観ているとバルとかキュベレイとか作りたくなるので、その辺りも作ってみたいと思います。

>>ガンダムZZを11話まで見たレビュー・評価・感想

バンダイスピリッツ HGUC 1/144 R・ジャジャ HGUC220Rジヤジヤ [HGUC220Rジヤジヤ]

価格:1,520円
(2019/1/17 18:46時点)