プラモデル用ニッパーが壊れたので新調しました

どうも、アラサーのシステムエンジニアです。

昨日の夜のこと、HGBFケルディムガンダムサーガを作ろうとした矢先、ニッパーからポキっと音が。

重要なバネが折れてしまいました。

こちらがその様子。
ちなみにこれはランナーから一度目に切る用に使っているニッパーです。

>>ガンダムシリーズの商品なら【プレミアムバンダイ】

このニッパー、使い始めてもう2年以上経過しているのではないでしょうか。

思い起こせば私がうつ病で休職して、何かやろうと思って初めたガンプラ作り。

コスパ最強の趣味!1000円でお釣りがくるガンプラ!うつ病の人にもオススメ!

そんな頃から私を支えてくれたニッパーでした。

下手くそな私のせいで、刃先もだいぶ傷んでしまいました。

今までありがとう。

そして今日、足しげくJoshinへ。

たくさんニッパーがあってどれがいいのか分かりませんでしたね(笑)

結局購入したのはこれ!
同じものを購入しました(笑)これ実は価格も500円程度で結構お買得なのです!!

D-3A プラニッパー ミネシマ [SMプラニツパ-]【返品種別B】

そして、ここからついで買いです。。無駄遣いであはりませんよ!

まずはスミ入れ用の筆。今使っているのよりも細い筆が欲しかったのです。

あまり詳しく見てないので分かりませんが、文盛堂さんから出ているハイセーブルというシリーズのようです。

めっちゃリーズナブル!

BUNSEIDO ハイセーブル ベストセレクションセット 1000 (4本セット)  (模型用塗装筆・セット)

そして、今日は奮発!

スジ掘り用のエングレーバー!

ハセガワさんから出ているものですね。

ちょっとプラモにスジを入れてみたくて買ってみました!初めてです。

ライン エングレーバー (細彫用)(工具)[ハセガワ]

という訳で本日の買い物レポート終了です。

今度は使ってみた感想でもレポートしてみたいですね!

MG 1/100 ダブルオークアンタフルセイバー プラモデル 『機動戦士ガンダム00V戦記』[BANDAI SPIRITS]《09月予約》

価格:4,440円
(2018/7/11 22:53時点)

ガンダムシリーズの商品なら【プレミアムバンダイ】