SDガンダムクロスシルエット「ナイチンゲール」を作ってみた評価や感想

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

暑いですね。まだ7月始まったばかりですが完全に夏って感じですね。

そんな時は、自宅の冷房の効いた涼しい部屋でガンプラ組みましょう。

週末、用事があって難波の方へ出かけていました。
少し時間があったので、ジョーシンとヤマダ電機にフラッと立ち寄ってガンプラ見てました。

実は全然購入する気なかったのですが、どうしてもきになって買ってしまいました。

先週末に発売されたばかりガンプラ。
SDガンダム クロスシルエット ナイチンゲール

>>ガンダムシリーズの商品なら【プレミアムバンダイ】

以前、ガンダムベース東京で展示されている物を見て、気にはなっていたものの、あまりSDガンダムには興味が薄くて。

これまでもSDガンダムはあまり組んでいませんでした。

が、手を出してしまいました。

パッケージ、存在感ありました。ガンダムではなく、ナイチンゲールが一番目立つところに置いてありました(笑)

そしてさっそく作りました。

ぱっとみたかんじ、かなりのボリューム!存在感抜群です!

好きなタイプです(笑)
バックパックたまりませんね。

SDガンダムなんだけれど、シルエットも綺麗で、いい感じです。

別売りのクロスシルエットフレームを買うと、もっと楽しめるようですが、しばらくはこのままでいいかな。

今年はなんだかんだで逆襲のシャアが盛り上がりそうですね。
昨年はダブルオーって感じでしたけど、今年はナラティブから逆襲のシャアが注目ですね。

来月には、RGにサザビーが登場しますね。

REのヤクトドーガも気になります。

ビルドダイバーズの2期や続々登場するガンプラも気になるし、ガンガン作っていかなきゃ!!

SDガンダム クロスシルエット ナイチンゲール プラモデル 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカチルドレン』より[バンダイ]《発売済・在庫品》

価格:1,120円
(2018/7/1 22:40時点)

>>ガンダムシリーズの商品なら【プレミアムバンダイ】