HGガンダムキマリストルーパーを作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけし@アラサーのエンジニアです。

今回は、鉄血のオルフェンズに登場するHGガンダムキマリストルーパーを作成してみました。

少し昔に作ったものです。そして、珍しくほぼ全塗装しています。

この時使ったのは、塗装始めたばっかりだったので、Mr.カラーのメタリック系を使ってました。
確か、全部缶スプレーでした。

まだエアブラシを持っていないときでしたね。

お風呂場にブルーシートを敷いて、換気扇全開で作りました。それでも家中に臭いが充満して、妻から大クレームを食らったことを覚えています(笑)

そんな努力もあって、色は相当キレイですね。鮮やかなシルバーです。

この頃は大人になって久しぶりのガンプラではしゃいでいましたね(笑)

こうやって改めてみてみると、なんだか虫みたいですね。

当時は騎士みたいでカッコいいと思っていたのですが、カブトムシっぽいですね。

武器を持っていなくても、個人的には結構カッコいいと思っています。

意外とガンダムらしい顔立ちだったりしますよね?

このランスとシールド。
我ながらいい色してますね。ただのメタリックブルーではなさそうだけど、何色塗ったか忘れてしまいましたね(笑)

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/144 ガンダムキマリストルーパー プラモデル(再販)[バンダイ]《12月予約》

価格:1,130円
(2018/11/12 21:20時点)

Mr.カラースプレー シャインシルバー【S90】 GSIクレオス

価格:510円
(2018/11/12 21:23時点)

Mr.カラースプレー メタリックブルー【S76】 GSIクレオス

価格:510円
(2018/11/12 21:23時点)