ガンダムマーカーエアブラシを使ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけし@アラサーのエンジニアです。

先日、最近巷で話題のガンダムマーカーエアブラシセットを購入してきました!

大体3000円くらいだったと思います。

気合い入れてマーカーもメタリックセットを購入しました!

早速試してみました。実験台は、RGユニコーンガンダム。
RGユニコーンガンダム買った矢先に、RGフルアーマーユニコーン発売のお知らせという少し残念な機体。

今回はそんなRGユニコーンのサイコフレームをメタリックレッドにしようと吹きつけてみました。

使ってみた感想ですが、少々不満の残る結果でした。


私は普段タミヤのエアブラシを使っているのですが、いつも使っているものよりも、一吹きで塗装できる範囲が狭い印象。
そして、どうもすぐに塗料が出てこなくなり、頻繁にペン先をちょんちょん押して塗料の放出を促してあげる必要がありました。

なんだか、結構煩わしい印象でした。

結局、このあと、いつもの「全てがちょうどいいオススメエアブラシ「レボ2」」を使って、アクリジョン(ACRYSION)を噴射していきました(笑)

まぁ、3000円程度なので、これくらいでもアリかなと思います。片付けの手間も圧倒的に少ないですし。
そういうメリットとデメリットを鑑みて使い分けしていくと良いかもしれません。

SDとか面積少ないガンプラ用にする、とか。

使っているとエアー缶がヒンヤリして夏にはちょうどいいです。

このマーカーは色がとても鮮やかでした。おススメです。

GMA01 ガンダムマーカー エアブラシシステム

価格:3,304円
(2018/11/15 21:04時点)

【メール便発送可】ガンプラ 塗料 AMS121 ガンダムメタリックマーカーセット【新品】 ガンダムマーカー プラモデル用 クリスマス プレゼント

価格:1,024円
(2018/11/15 21:05時点)