お台場ガンダムベース東京限定ガンプラの紹介と簡単に買う方法


Warning: Undefined variable $nlink in /home/happyworkday/win-hobby.com/public_html/wp-content/themes/lightning/functions.php on line 558

「お台場で売っているガンプラを知りたい」「ガンダムベース限定のガンプラを買いたい」とお悩みではいませんか。

本記事では、ガンダムベース限定で販売されているガンプラと購入する方法を紹介しています。

本記事の内容

・ガンダムベース東京とは

・ガンダムベース東京限定ガンプラを紹介します

・限定ガンプラの購入方法を紹介します

この記事を書いている私は、ガンプラ歴5年で書籍や模型好きな知人、模型屋の店長から情報をリサーチしていますので、信頼できる情報だと思います。

少しでもみなさまのホビーライフに活かせるような知見がお伝えできれば幸いです。

ガンダムベース東京とは

お台場ダイバーシティ東京にある、ガンプラの総合施設です。

店内には2,000種類ともいわれる商品が並んでおり国内最大です。

商品の中には、手に入りにくい過去のモデルやSDガンダム、最新のガンプラまで様々です。

また、ガンプラの制作が出来るブースがあったり、すいプラという動画配信をやっているブースなどもあります。

ガンダムベース限定ガンプラとは


ガンダムベース東京のショップ限定で販売されているガンプラです。

ガンダムベース東京以外では、ガンダムベース東京の主催するポップアップイベントでも購入することが出来ます。

限定のガンプラは、主にクリアカラーやメッキバージョン、カラバリのガンプラがほとんどです。

いくつか参考までに販売されているガンプラを3つほど紹介していきます。

1.HGUC1/144ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ


ユニコーンガンダムのペルフェクティビリティです。

ガンダムベース東京では、ペルフェクティビリティとネオ・ジオングが戦うスペシャルムービーを観ることが出来ます。

その映像を見てしまうと、たまらなく欲しくなります。

武装も、ユニコーン、バンシィ、フェネクスの装備を全部乗せした感じでボリューム満点です。

2.HGUC1/144百式[ゴールドコーティング]


HGUC百式のスペシャルなゴールドコーティングバージョンです。

いわゆる金メッキバージョンですね。

リバイブとして発売された百式はメタリック成形色だったのですが、こちらはゴールドということでお手軽にキラキラに輝く百式を楽しめます。

3.MGサザビーVer.Ka[スペシャルコーティング]

MG 1/100 ガンダムベース限定 サザビー Ver.Ka [スペシャルコーティング]
バンダイ(BANDAI)

発売当初、ちょっとした話題になったサザビー。定価でも20,000円近くします。

ただでさえボリューム抜群のサザビー、東京から持って帰るのは骨が折れそうですね(笑)

しかし、スペシャルコーティングバージョンは素組みでもズバ抜けてカッコいいのでおすすめですね。

ガンダムベース東京限定ガンプラの購入方法


ここからはガンダムベース東京限定ガンプラの購入方法を紹介します。

もちろん、ガンダムベース東京に行けば簡単に買うことも出来るのですが、地方で買えない場合や買いそびれてしまった方などのために、いくつか紹介させて頂きます。

1.プレミアムバンダイ

ガンダムベース東京限定の一部のガンプラは、プレミアムバンダイでも購入することが出来ます。

以前までは販売していなかったのですが、ここ最近になって、少しずつ販売されいます。

今だと百式[ゴールドコーティング]やペルフェクティビリティ(予約注文)も購入することが出来ます。

プレミアムバンダイでは、他にもSDガンダムなども幅広く販売しているので一度みてみることをおすすめします。

プレミアムバンダイはこちら

2.Amazon

Amazonでもガンダムベース東京ガンプラが売り買いされています。

もちろん定価よりも少し高い価格ですが、現地までの交通費や時間を考えるとかなりお買得だと思います。

プレバンで買えるものはプレバンで、売っていないものはAmazonで探すと良いかと思います。

Amazonはこちら

3.あみあみ(ネット通販)

ホビー商品のネット通販で有名なあみあみさんでもガンダムベース東京限定ガンプラを購入することが出来ます。

こちらのショップではかなり良心的な価格で販売されているのでおすすめです。

Amazonとあみあみさんで価格の比較を行って買うと安く購入することが出来ます。

キャラ&ホビー格安あみあみ

4.駿河屋

こちらもホビーショップでは有名な駿河屋さんです。

限定ガンプラは少し高いかなと感じます。

ですが、駿河屋さんは定期的にセールを開催しており、セール期間中にはかなり安くなります。

駿河屋さんで購入する場合はセール中に購入することをおすすめします。

5.メルカリ

上記以外にはフリマアプリのメルカリでも売り買いされています。

こちらも交通費や時間を考えれば安く購入することもできます。

個人間の取引になるので一定の注意は必要ですが比較的安く購入することが出来ます。

まとめ

ガンダムベース東京限定ガンプラには魅力的な商品がたくさんあります。

とはいえ、遠方の方は交通費もかかり、購入が大変なので、ぜひプレバンやAmazon、あみあみさんなどを利用して、ネット通販で購入してみるのはいかがでしょうか。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

当サイトではガンプラを安く購入する方法を紹介していますのでぜひ参考にしてください。