【おすすめ】盾が印象的なガンプラ5選


Warning: Undefined variable $nlink in /home/happyworkday/win-hobby.com/public_html/wp-content/themes/lightning/functions.php on line 558


「カッコいい盾を装備したガンプラを知りたい」「どんな盾を持っているか知りたい」とお考えではありませんか。

本記事では、盾が印象的なガンプラの一覧やカタログについて紹介しています。

【おすすめ】盾が印象的なガンプラ5選

ここからはランキング形式で、盾が印象的なガンプラを紹介していきます。

1.フルアーマーガンダム


機動戦士ガンダムサンダーボルトに登場、主人公のイオ・フレミングが乗るフルアーマーガンダムです。

防御のため、そしてデブリ対策としてシールドを4枚装備しているのがとても印象的。

こちらのガンプラには、飾っておくための台座も付属しているのでアクションベースなしでも安心して購入できます。

2.ガンダムデュナメス


機動戦士ガンダムOOに登場する、ロックオン・ストラトスが乗るガンダムデュナメスです。

全身をシールドを覆うことで出来るデュナメス。
シールドで覆った状態で、GNアームズというオプションをセットすることで、防御力を最大にしつつ、火力も向上させるという偉業を成し遂げます。

こちらのキットは再販されていないため、プレミア価格になっていることがあります。

3.ジムガードカスタム


機動戦士ガンダムTHE ORIGIN MSVとして登場するジムガードカスタムです。

本体の全身を覆うような巨大なシールド。ヘルムヴィーゲリンカーを思い出す武装のデカさです。

完全に防御に特化した姿はある意味潔し。防御班として、何機か集めたくなる1体ですね。

4.ガンダムGP02Aサイサリス


機動戦士ガンダム0083に登場する、ジオンエースパイロット・アナベル・ガトーが強奪して乗ったガンダムGP02Aサイサリスです。

強奪直後のコウウラキとのバトル、そしてアトミックバズーカで核を撃ったシーンなど、鮮明に記憶に残っています。

アトミックバズーカと共に装備していたのが、巨大なシールド。兄弟分のGP01とは全く異なる印象を放ち、圧倒的なパワーを感じさせる機体です。

5.ガンダムグシオンリベイク


機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズに登場する、昭弘・アルトランドが乗るガンダムグシオンリベイクです。

ガンダムグシオンリベイクは、グシオンの装甲を加工して作られています。シールドもグシオンのボディを加工しているため、どことなくグシオンの名残が残っています。

鉄血のオルフェンズは物理攻撃&物理防御のシリーズで、その中でも圧倒的な防御力を誇ったグシオンを加工した盾。

まさしく、オルフェンズの中でも最強の盾の1つなのでは?と思います。

まとめ

今回は、盾が印象的なガンプラを5つほど紹介しました。

シールドが4枚のフルアーマーガンダムや全身を盾で覆うデュナメスなど、個性的な機体がたくさんありました。

剣や刀がクローズアップされることも多いですが、盾も非常に魅力的なので、ぜひお気に入りの機体を作ってみてください。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

当サイトでは、他にも「カッコいい剣を持ったガンプラ5選」を紹介していますのでぜひ参考にしてください。