【おすすめ】カッコいい槍を持つガンプラ5選


Warning: Undefined variable $nlink in /home/happyworkday/win-hobby.com/public_html/wp-content/themes/lightning/functions.php on line 558


「カッコいい槍を装備したガンプラを知りたい」「どんな槍やランスを持っているか知りたい」とお考えではありませんか。

本記事では、盾が印象的なガンプラの一覧やカタログについて紹介しています。

【おすすめ】カッコいい槍を持つガンプラ5選

ここからはランキング形式で、カッコいい槍・ランスを持ったガンプラを紹介していきます。

1.HGBFトランジェントガンダム


機動戦士ガンダムビルドファイターズトライに登場する、キジマ・ウィルフリッドが操るトランジェントガンダム。

トランジェントガンダムは、GNパルチザンという槍を2本使い、二刀流で戦います。
ベースとなった機体はガンダムエクシアで、エクシア同様に接近戦を得意とします。

ビルドファイターズトライのラスボス的なガンプラで、トライバーニングガンダムとの激闘の末に敗れます。

2.HGダークハウンド


機動戦士ガンダムAGEに登場、二期の主人公であるアセム・アスノが乗る、ダークハウンドです。

正確には、キオ・アスノ編で、昔死んだとされていたアセムが海賊となって現れたときに乗っていた機体がダークハウンドです。

ダークハウンドは、大きくて勇ましいランスをメインの武器にしています。元はガンダムAGE2なので、基本性能は抜群です。

さらにワイヤーや目くらましなど、驚かされる装備が満載です。

3.HGガンダムキマリスヴィダール


機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズに登場、ガエリオ・ボードウィンの乗るガンダムキマリスヴィダールです。

特徴は、とても大きなランスです。ガエリオは、キマリスキマリストルーパーといずれも、ランスをメインの武器にしたガンダムに乗ってきました。

キマリスの最終形態であるキマリスヴィダールも飛び切り重厚なランスを装備して、ガンダムバエルと対峙しました。

4.HGクロスボーン・ガンダムX2


機動戦士クロスボーン・ガンダムに登場する、クロスボーン・ガンダムX2です。

ダークハウンドと少し雰囲気や海賊と言う設定が似ています。全身ブラックに大柄の槍を持っています。

クロスボーン・ガンダムはマントも装着していて、かなりシックなデザインとなっています。

5.ジンクスⅢ


機動戦士ガンダムOOに登場する、量産型モビルスーツのジンクスⅢです。

疑似太陽炉で稼働するモビルスーツで、この形態で空中を移動することも可能です。

大型のランスは物理攻撃だけでなく、ビームも放つことが出来ます。

ジンクスⅢは、こちらの連邦モデルと赤いアロウズモデルの2種類があります。どちらもカッコイイです。

まとめ

今回は、槍・ランスが印象的でカッコいいガンプラを5つほど紹介しました。

少し特殊なランスを持つトランジェントガンダムや超大型のランスを持つキマリスヴィダールなど、個性的で魅力的でした。

剣や刀がクローズアップされることも多いですが、槍も非常に魅力的なので、ぜひお気に入りの機体を作ってみてください。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

当サイトでは、他にも「カッコいい剣を持ったガンプラ5選」を紹介していますのでぜひ参考にしてください。