老舗模型屋 さんにガンプラ買いに行ってきました!

どうも、たけしです。

大阪高槻へのガンプラ探しの旅、今回の一番の目的は高槻市にある模型屋さんに向かうことでした。

今回伺ったお店は、バンダイのプロショップにも登録されている店舗です。JR高槻駅、または阪急高槻市駅からバスで富田団地中央というバス停まで15分程度で到着です。

ちなみに、こちらのお店を利用の方はタイムズ駐車1時間無料にしてもらるそうなので車で行くのもオススメです。

今回伺ったお店は文具とプラモを扱っているお店でした。ガンプラ以外にもコトブキヤのプラモデルが充実していました。店内はとても綺麗でプラモデルにホコリものっていない、とてもクリーンな環境でした。

プラモデルは店頭に並びきらないそうですが、HPに掲載してあり、事前にHPから希望の商品を連絡しておくのがオススメです。もちろん通販も行っているので、ネットで購入することもできます。

ちなみに、ガンプラ、非常に安いです。たぶん2割引き以上値引きしてもらえます。これは嬉しい。BB戦士とか昔の商品そうでした。通販サイトを観ていると結構レアな商品もあったりして、見ているだけで楽しくなります。

そして今回はガンプラ5点購入してきました!!いやはや満足!
 1個目。AGEシリーズのヴェイガン、ゼイドラです。そこらの量販店では購入できません。中古ショップに行っても定価よりも高いんですよね。
>>HGゼイドラを作ってみたレビュー・評価・感想
 2個目。ギラーガ。ゼイドラと同じくゼハートの乗る機体です。最近はビルドダイバーズでカスタム機が搭乗しましたが、本家の方は中々買えないのですがゲットできて嬉しい限りです。 
>>HGギラーガを作ってみたレビュー・評価・感想

3個目。武者ブルーガンダム。ガンプラ復帰して初めてBB戦士。HP見ててめっちゃ欲しくなりました。懐かしい感じ。またBB戦士も集めてみようかな!
>>BB戦士武者ブルーガンダムを作ってみたレビュー・評価・感想 

4個目。武者ガーベラガンダム。ちっちゃいシャアが載っていますね(笑)
 >>BB戦士武者ガーベラガンダムを作ってみたレビュー・評価・感想

5個目。武者ガンダムマークⅣ。武者ガンダムのこのシリーズを3つほど買ってきました。大好物のクリアパーツもあって作ったら綺麗だろうな。
>>BB戦士武者ガンダムマークⅣを作ってみたレビュー・評価・感想 

というわけで今回は5つのガンプラを購入できました!いやはや満足満足。

店長さんからも色々お話聞けたり、在庫とか気になるものがあったら気軽に連絡してくださいとのことで、嬉しいですね。またガンプラ買いに行きたいですね。

これにて大阪高槻のガンプラ探しの旅終了です。
>>大阪高槻にある2ndSTREETにガンプラ買いに行ってきました!
>>大阪高槻にある良品買館にガンプラ買いに行ってきました!
>>大阪高槻にある駿河屋にガンプラ買いに行ってきました!