HGゼイドラを作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回は機動戦士ガンダムAGEに登場する赤いモビルスーツ、HG1/144ゼイドラを作ったので紹介します。

ゼイドラは主人公アセム・アスノのライバルであるヴェイガンのゼハート・ガレットが乗る機体です。Xラウンダーであるゼハートの力を最大限に引き出し、通常の3倍で高速移動する強者です。

ちなみにこのガンプラは先日、大阪高槻にある模型屋さんで購入しました。
>>大阪高槻の名店模型屋さんにガンプラ買いに行ってきました!

まずはパッケージ。
やはり赤いモビルスーツって特別ですよね。銃とソードを装備しています。


正面。
かなりスタイリッシュ。赤とオレンジ、黄色がいい感じに色分けされています。色分けも完璧ですね。シールはクリアパーツの奥にあるホイルシールくらいで、ほぼありません。 

 側面。
なかなか独特な銃。フルメタルパニックとかに出てもカッコよさそう(笑)

背面。
まるで虫のような爬虫類のようなフォルム。
作る前はどうかな、と思っていましたが出来上がるとカッコいいですね。


こんな感じで3倍の速度で移動します!

こんな感じで銃を構えます。
 実は手のひらにマシンガンみたいなものを隠し持っています。

尻尾はソードとしても利用できます。
 アップ。

というわけで今回はHGゼイドラを紹介しました。作る前はどうかな思っていましたが意外にもかなりカッコいいです。これからはヴェイガンの機体も集めてみようかなと思いました。

>>ゼイドラをお求めの方はこちら

他にもAGEシリーズを作っているのでぜひごらんください。
>>HGガンダムAGE-1ノーマルを作ってみたレビュー・評価・感想
>>HG 1/144ガンダムAGE-1スパローを作ってみたレビュー・評価・感想
>>HGガンダムAGE-1タイタスを作ってみたレビュー・評価・感想