HG 1/144ガンダムAGE-1スパローを作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回は機動戦士ガンダムAGEに登場する、HG 1/144ガンダムAGE-1スパローを作ったので紹介します。

この機体は、主人公のフリット・アスノが乗る機体です。ガンダムAGE-1がスピード重視、高速移動を得意とする装備に換装した状態です。劇中では持ち前のスピードを生かしてヴェイガンをまとめてひきつけたり、強力なゼダスと対峙していました。

ちなみに最近量販店では見ることが少なく、とある模型店で入手いたしました。
>>奈良の老舗模型店でレアなガンプラ買ってきました!

まずはパッケージ。
特徴的なスタイルとブルーのボディが印象的です。左手にはブレードを持っています。まるで忍者みたいなガンダムです。
 正面。
痩せぽちだな、と言われそうなくらい細見ですね。身のこなしの良さがスパローの武器ですね。武装はブレード一本と膝にあるニードル

背面。
バックパックはガンダムAGE-1と同じですね。やはり後ろから見ても細い!

忍者っぽいので、こういう忍者走りポーズが似合います。
 ブレードで華麗に攻撃。
 膝にはニードルが装備されています。
 腕のブースターも展開します。
 そして夢のAGE-1ノーマル、タイタス、スパロー勢揃いです!AGEシリーズ集めもようやくここまできましたね!

というわけで今回は、HG 1/144ガンダムAGE-1スパローを紹介しました。横道なガンダムっぽい感じのAGE-1ノーマル、筋骨隆々でマッシブなタイタス、そして魅惑のスレンダーボディのスパロー。どれでも個性があって面白いですね。

ぜひAGEシリーズのアニメも楽しんでもらいたいですね。私も長年食わず嫌いでしたが結構面白いです。特にアセム編くらいから。

>>HGガンダムAGE-1ノーマルを作ってみたレビュー・評価・感想

>>HGガンダムAGE-1タイタスを作ってみたレビュー・評価・感想

HG 1/144 AGE-1S ガンダムAGE-1 スパロー 機動戦士ガンダムAGE [172820] [バンダイ(BANDAI)]

価格:3,380円
(2019/1/22 07:33時点)