HGガンダムAGE-1ノーマルを作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回は機動戦士ガンダムAGEに登場する、主人公フリット・アセムの機体、1/144HGガンダムAGE-1ノーマルを作ったので紹介します。

この機体は、アスノ家に伝わる伝説のモビルスーツガンダムシリーズで、1世代目のフリットが作って自分で操縦していました。その後もフリットは、司令官になった後も自らこの機体を駆って戦場に出ていました。

まずはパッケージ。
AGEシリーズは白基調の背景に機体が描かれていてガンプラが並んでいるお店では結構目立ちます。AGE-1がドッズライフルとシールドを構えている姿が描かれています。

正面。
第一印象は、ファーストガンダムに近い感じの印象を受けます。ザ・ガンダムという感じ。白、青、赤、黄色の色で全体も綺麗にまとまっていて好みのデザインです。

背面。
まるでスポーツカーのようなバックパック。ウイングもついています。少しこの辺が子供向けを意識したデザインなのでしょうか。その他は基本的にシンプルなデザイン。


シールドとライフルを構えてみました。
シールとも結構シンプルなデザイン。

ビームライフルはこんな風に構えることもできます。腕回りも結構可動域が広いので、様々なポーズを決めることが出来ます。
 ビームサーベルは二本付属しています。アセムはこんな風に二刀流で敵と戦ってました。ちなみにサーベルはビームダガー用の短いパーツも付属しています。

ということで、今回はHGガンダムAGE-1ノーマルを紹介しました。今後は、先日購入したAGE-1タイタス、G-エグゼスと作っていきたいと思います。さらに他のAGEシリーズの機体も作ってみたいな。

>>HG 1/144ガンダムAGE-1スパローを作ってみたレビュー・評価・感想

>>HGガンダムAGE-1タイタスを作ってみたレビュー・評価・感想

※代金引換での注文はお受け出来ません(その際は後払い決済へ変更となります)バンダイプラモデル 機動戦士ガンダムAGE HG 1/144 ガンダムAGE-1 ノーマル

価格:1,231円
(2019/1/4 17:35時点)

HGガンダムAGE-1ノーマルを作ってみたレビュー・評価・感想” に対して1件のコメントがあります。

  1. ピンバック: | 趣味に生きる

この投稿はコメントできません。