HGサーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型)を作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回は機動戦士ガンダムOOに登場した、1/144 HG サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型)を作成したので紹介します。

この機体はザ・敵役って感じのアリーアル・サーシェスが搭乗した専用機で、AEUイナクトをカスタムした機体です。この機体は劇中で、刹那・F・セイエイの乗るガンダムエクシアをかなり苦戦させました。というかガンダムスローネが登場しなければ負けていたでしょう。さらにそのスローネに乗るトリニティ兄弟をだまし討ちするという悪人ぶりで、かつスローネツヴァイを強奪してガンダム乗りになっちゃいましたよね。

まずはパッケージ。
まさにエクシアと交戦中。劇中では、巧みな戦闘でエクシアを苦しめていました。
 正面。
ガンダムに登場する機体の中でも結構特徴的なデザインの機体。以前作ったフラッグと同様に細身なシルエット。アクションベースなしには直立できません。武装はシールドとライフル、ソニックブレイドがあります。

横から。
だいぶ腰を反っているように見えますが、空中を浮遊できる設定なので問題ありません。


背面。
全身かなりシャープです。

飛行形態への変形もできます。
劇中ではフラッグを真似て作ったとか言われていましたがデザインは全然別物って感じです。
 こういう斜めのアングルからだと戦闘機って感じがしますね。
もともと足もモビルスーツの足っぽいデザインではないので、変形してもスマートでカッコいいですね。

と言うわけで今回は1/144 HG サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型)でした。

これを作ったら、ガンダムスローネツヴァイやアルケーガンダムを作ってみたくなりますね。

>>イベント限定RGダブルオークアンタトランザムクリアカラーを作ってみたレビュー・評価・感想

HG 機動戦士ガンダム00 1/144 サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型) プラモデル(再販)[バンダイ]《取り寄せ※暫定》

価格:800円
(2019/1/4 17:15時点)