おすすめガンプラ【安いやつ3選】


Warning: Undefined variable $nlink in /home/happyworkday/win-hobby.com/public_html/wp-content/themes/lightning/functions.php on line 558

「ガンプラで安いやつが欲しい」「安くてカッコイイやつが欲しい」とお悩みではありませんか。

本記事では、ガンプラが安い理由を分かりやすく解説していきます。

本記事の内容

・ガンプラとは何か簡単に紹介します

・ガンプラで安いやつ3選を解説します

この記事を書いている私は、ガンプラ歴5年で書籍や模型好きな知人、模型屋の店長から情報をリサーチしていますので、信頼できる情報だと思います。

少しでもみなさまのホビーライフに活かせるような知見がお伝えできれば幸いです。

ガンプラとは

ガンプラとは、バンダイから発売されているガンダムのプラモデルのことを指します。

アニメ機動戦士ガンダムシリーズに登場するガンダムや敵キャラとして登場しているザクなど、豊富なラインナップが揃っています。

さらにガンプラはサイズやディテールによって、ブランドが分かれています。HGやMG、PG、RGなどがブランドに当たります。

ガンプラと他のプラモデルの違いというと、ガンダムシリーズに関連しているかどうかという点です。

ガンダムシリーズに関連のないプラモデルはガンプラとは呼びません。

ガンプラ安いやつ3選

ガンプラの安いやつを3つほど紹介します。
出来るだけ、安くて出来のいいやつを選出しています。

1.SDCSフリーダムガンダム

SDガンダムクロスシルエットのフリーダムガンダムです。

最近の安いガンプラと言うと真っ先に思いつくのが、クロスシルエットシリーズです。クロスシルエットシリーズは大半が1,000円前後の商品です。

こちらのフリーダムガンダムは定価1,000円です。割引があるともう少し安くなります。

SDガンダムシリーズなので作るのも簡単で、等身を2種類のフレームから選べるのもポイントです。

フリーダムガンダムの他にも、ガンダム、ゼータガンダム、フェネクスやクロスボーンも発売されているので、コレクションするのも楽しみの1つです。

2.HGUCナラティブガンダム C装備

HGUCナラティブガンダムC装備です。

安くて出来がいいものというと最新のガンプラになります。

ナラティブガンダム、シナンジュスタインは、特にプロポーションも可動域も良く出来がいいキットになります。

こちらのナラティブガンダムは定価2,300円です。調査時点では、Amazonだと割引があると1,800円くらいでした。

3.HGUC RX-78ガンダム

HGUCガンダムです。

こちらのガンダムは、リバイブということで昔発売されていたガンダムをバージョンアップして発売されたキットです。

非常にプロポーションも良く、当時最先端の技術を駆使しているため、可動域も広く、キットとしての仕上がりも抜群です。

定価1,000円で、これだけの仕上がりは文句のつけようがありません。

まとめ

最近のガンプラは値上がり傾向にあり、HGシリーズでも2,000を超えるものが多くなりました。

その分、簡単に組めたり、完成度の高いものになっていると感じます。

SDガンダムや昔から発売されているHGシリーズなどは安くていいキットが多いのでおすすめです。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

当サイトでは、他にも「【予算1000円】超絶安い!おすすめガンプラHGランキング10」を紹介していますのでぜひ参考にしてください。