サイトアイコン ガンダムとガンプラと趣味に生きる

RGユニコーンガンダムを作り始めました

どうも、たけしです。

今回は、積みプラと化していた1/144RGユニコーンガンダムを作っていきたいと思います。

今月フルアーマーユニコーンガンダムが発売されるというのに、まだ組めてませんでした。。フルアーマー発売に間に合うのだろうか。。

今回作るのはこちらの通常版です。バンデシネでもなく、プレミアムボックスでもないドノーマルです。
開封してみました。やはりパーツ多いですね。
RGはサイズの割に作りごたえがあります。その分、積みプラになりやすというか(笑)

そして今回は、このサイコフレームの部分をアクリジョンを使ってメタリックレッドを塗装しました。ランナーごとエアブラシで吹きました。少し艶っぽくなりました!


説明書通り作成していってます。下半身だけ作るのにも3時間くらいはかかったのではないでしょうか。いやはや大変。しかし変形させるの大変そうです(笑)

ユニコーンガンダムって他のガンダムと比べても大きいですよね。
例えば、HGUCガンダムと並べると、ケツが肩のあたりまでありますね。これはデカい。

ということで今回はここまで。次回、上半身も紹介していきたいと思います。

>>RGユニコーンガンダムを作ってみたレビュー・評価・感想

RG 1/144 No.025 RX-0 ユニコーンガンダム(再販) バンダイ【01月予約】

価格:3,410円
(2018/12/14 09:27時点)

RG 1/144 フルアーマー・ユニコーンガンダム プラモデル 『機動戦士ガンダムユニコーン』[BANDAI SPIRITS]《12月予約》

価格:4,370円
(2018/12/14 09:28時点)

モバイルバージョンを終了