HGガンダムバエルを作ってみたレビュー・評価・感想

◆今回紹介するガンプラ
 HG 1/144 ガンダムバエル
 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズシーズン2に登場。
 マッキーことマクギリス・ファリドが搭乗した機体です。

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/144 ガンダムバエル プラモデル[バンダイ]《発売済・在庫品》

◆デザイン
 設定ではかなり昔に作られたガンダム、ということでデザインもシンプル。
 余計な武装もなく、マクギリスの使う日本の剣だけです。

 二刀流のガンダムはあまり存在しないので珍しいと思います。
 正直、見た目はあまり強そうな感じはなく、それよりもオブジェ的な印象。

◆可動域
 他の鉄血シリーズと同様、無駄な装甲がないため、それなりに可動域は広いです。

◆耐久力
 あまりガシガシ扱ってませんが、それなりに保持力はあります。
 1/100ほどではありませんが、背中の羽が重たいです。
 何とかバランスはとれます。

◆組み立てやすさ
 非常に簡単に組み立てられます。
 バックアップ等もシンプルなので迷うことなく組み立てることが出来ます。
 きっと小学生でも簡単に組み立てられます。

◆まとめ
 個人的には鉄血シリーズで一番好きな機体でした。
 劇中でもっと活躍してほしかった、というのは誰もが思ったことでしょう。
 もう一形態くらい進化してラスボスとか。。

ガンダムシリーズの商品なら【プレミアムバンダイ】