秋葉原でプレバン/イベント/劇場限定ガンプラを買うオススメのお店

どうも、たけしです。

先日、東京に行った際、ガンプラを求めて秋葉原に行ってきました。秋葉原って意外と短いスペースの中にたくさんのお店が並んでいるのではしごしていくにはかなりベストな場所でした。

とはいえ、田舎者の私は秋葉原に慣れ親しんでいる訳ではないので事前にいくつかショップを調べ、かつ当日はグーグルマップを観ながら模型店を探して回りました。

今回は、実際に足を運んでみてオススメのお店をいくつか紹介したいと思います。

1.駿河屋プラモデル館
 
個人的にはこのお店が一番オススメだったと思います。プレミアムバンダイや劇場公開、ガンプラEXPOや各種ホビーのイベント限定品など、品揃えが群を抜いていました。価格も他の店よりも安定していました。中にはセール品もありお買得な商品もありました。HG、MG共に品揃えが豊富です。
 更に、2019年2月には、ほど近い場所に秋葉原本館がオープンするということで、そちらの方も期待できそうです!

 実際、私もここでプレバン限定のガンプラを購入してきました。
>>秋葉原の駿河屋プラモデル館でプレバン限定ガンプラを買ってきた!

2.まんだらけ コンプレックス
 8階まであるビルが1棟丸々まんだらけです。そしてその最上階の8階の一番奥の方にガンプラがひしめいています。通路がかなり狭くガンプラを見るのも大変ですが、品揃えは十分です。ちょっと惹かれたのがHGのゴッドガンダムとマスターガンダムのハイパーモードのセットで、マスターガンダムのみという中古品(笑)それでも4000円と言う価格だったのでマスターガンダムだけ求める人にはお買得でした。
 あと個人的には鉄血のオルフェンズのイオフレーム獅電改(流星号)とかおいてあって買いたくなりました。

3.ジャングル秋葉原1号店
 ここもかなりの品揃え。価格も良心的で、中にはいくつかかなりお買得な商品もありました。場所は秋葉原駅と末広町駅のちょうど真ん中くらいで初見では分かりづらかったですが、オススメのスポットです。ガンプラ以外も豊富にあつかっていまます。

4.その他
 末広町駅の近くにある「レオナルドLG」や「タムタム」にも足を運びましたが、プレバン限定ガンプラはさほどおいていませんでした。ラジオ会館の中にあるショップもほとんど見て回りましたが、プレバン限定ガンプラはあまり発見できず。おいてあってもかなり高額だったりして手は出しませんでした。

5.感想
 かなり久しぶり(5年以上ぶり)に秋葉原に行きました。当時はガンプラ復帰もしていなかったので街をブラブラしただけでしたが、今回はガンプラ探しと言う目的をもっていきました。欲しいものや探し物があると結構楽しめました。街の雰囲気はどことなく大阪の日本橋と近いものを感じました。
 ただ、なんだかんだで秋葉原よりもネットショップとかの方が品揃えが充実していたり、価格が安かったりしました。ネット強し。秋葉原だと少々高値でも外国人観光客とかいるし売れるのかもしれませんね。
 結果的に今回はガンダムベース東京の方でだいぶ買い物してきました。もしよければこちらのページもご覧くだしさい。

>>ガンダムベース東京で限定ガンプラを大人買いしてきました!

秋葉原でプレバン/イベント/劇場限定ガンプラを買うオススメのお店” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。